クリスマスにもぴったり!編集部員がmoovinカードの魅力に迫る!!

もうすぐクリスマスですね!

街中のイルミネーションの点灯も始まり、写真を撮る多くの人で賑わっています☺︎

そんなクリスマスに今年は「moovinカード」を送ってみませんか?♡

今回の記事ではmoovinカードについて紹介させて頂きます!

 

「moovinカード」とは…?

弊社が提供している「moovinカード」は、

手書きのメッセージカードに動画をつけて送ることの出来る今までにない新しいメッセージカードです。

お手紙やカードだけではちょっと寂しいなという方や

メールやLINEのメッセージだけでは物足りないなという方にとてもオススメです☺︎

そんなmoovinカードの魅力を筆者の独断と偏見で3つ紹介させて頂きたいです…!!

 

①種類が豊富で可愛らしいデザイン

     

今回ご紹介させていただくのは新作のものです!

他のデザインもあるのですが、どのシリーズもそれぞれ

LOVE(好き)、CONGRATS(おめでとう)、THANK YOU (ありがとう)、HAPPY BIRTHDAY(お誕生日おめでとう)

の4種類があり、色やデザインが少しずつ違います☆

なので、カードを渡したい相手やメッセージに合わせてデザインを選ぶことが出来ます◎

カード自体の大きさもコンパクトなのでいつでも持ち運びが出来ます◎

手帳やお財布、パスケースなどに入れて保管するのにもぴったり☆!!

 

今回こちらのデザインは、デザイナーの野畑太貴さんにデザインして頂きました☺︎

 

野畑 太貴
tairiku design office

アートディレクター、デザイナー。
1982年 東京生まれ。
東京工芸大学芸術学部デザイン学科卒業。
デザイン会社2社を経て、2017年フリーランスに。
V.I.を中心にしたデザイン、ブランディング、
パッケージデザイン、プロダクトデザイン
商品企画まで幅広く手掛ける。

☆受賞歴
LIA(London International Awards)2015 – BRONZE
One Show 2016 – MERIT
One Show 2013 – MERIT
NY TDC 2015 – SELECTED

 

②とにかく簡単で使いやすい!

動画の編集って難しいしすごく時間も手間もかかる!

とお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

moovinならスマートフォンでサクサクっと簡単に動画を作ることが出来てしまうんです☆!!

従来の編集ソフトだと初めての方には操作が難しいと感じる方も多いかと思いますが、

moovinカードなら無料のアプリを使ってお手持ちのスマートフォンで操作出来ちゃいます☺︎

 

③簡単にアレンジが出来ちゃう!

原型のデザインだけでももちろん素敵なmoovinカードですが、

開いた中のメッセージ欄やQRコードの周りにはアレンジすることの出来るスペースがあります!

メッセージカード作りには欠かせないマスキングテープやシールなどを使って、

世界に一つしかない「moovinカード」を作ってみてください☺︎

 

こんな時に使いたい!moovinカードのオススメの使い方♡

(1)大切な人のサプライズに

Pinterest

先ほど書かせて頂きましたが、

moovinカードの使いやすさといえばなんと言っても「時間がかからないこと」です!

今まで撮りためてきた写真や動画はもちろんのこと、

カードを渡す当日に撮影した写真や動画も組み込むことが簡単に出来てしまいます。

サプライズに向けて準備している様子の動画や、

たった10分前に撮影した写真などを入れてとびっきりのサプライズをしてみませんか?☆

 

Pinterest

また、moovinカードなら最長4分30秒までの動画をカードに付けることが出来ます!

ご家族や仲の良いお友達と一緒に作るのにも最適です◎

メッセージ動画を撮るのは少し抵抗がある方には、

思い出の写真のスライドショーを作ってテキストを入れることで

想いを伝えることも出来るのでオススメです☆

 

実際にmoovinはこんな風に使われています…♡!

 

お誕生日はもちろん、結婚記念日や父の日など

特別な日のお供にはぴったりですね☆!!

 

(2)記念の品として作る

VOGUE JAPAN

ちょっとしたお出かけや旅行の際にmoovinカードを使うことも出来ます!

例えば、お出かけした時に撮った写真や動画をmoovinカードに付けて

当日最後にお互いへのメッセージを書いて交換してみるのも思い出に残るはず☆

この時期ですと、イルミネーションを一緒に見に出かけた時の写真をスライドショーにして

最後にテキストや動画でメッセージを添えることで、素敵な思い出作りが出来そうです☺︎!

 

 

おまけ:moovinカードにも使える素敵なカメラアプリ!

shuu shuu girl

moovinカードは専用のアプリ以外で撮影した写真や動画も使うことが出来ます!

せっかくカードを送るなら、写真や動画も1枚1枚こだわりたいですよね☆

今回はそんなmoovinカード作りにも使える私がオススメしたい無料のカメラアプリを2つ紹介したいと思います☺︎

 

(1)MOLDIV

ニューヨークタイムズで「丁寧にデザインされ、使いやすい写真アプリ」と紹介された

オールインワンフォトエディターアプリとして人気なのがこちらのアプリです。

フィルターの種類も豊富で、人物撮りではいわゆる「盛れる写真」が撮れると注目を集め続けています!

またこちらのアプリでは、有料サービスにはなりますが、

ラメをまぶしたようなキラキラの加工をすることが出来ちゃいます♡

>>>ダウンロードはこちらから!

App Store

Google Play

 

(2)HUJI

ここ数年写ルンですがリバイバルブームを起こしていますが、

そんなインスタントカメラのような写真をiPhoneで撮影出来るアプリが登場しました!

写ルンですの風合いを再現し外側はわざとピントがボケていたり、

右下に日付を印字することが出来るのも可愛らしいですね♡

写ルンですも使いたいけど、スマホだけで完結させたい!という方にオススメです☺︎

ぜひ使ってみてくださいね!

>>>ダウンロードはこちらから!

App Store

(現在Google Playではお取り扱いしておりません。) 

 

いかがでしたでしょうか?

家族やお友達、恋人との思い出作りと一緒にmoovinカードを作ってみませんか?♡