【旦那さん必見】ママも一歳の誕生日おめでとう【子育て】感謝の気持ちを伝えるオリジナルムービーカード

もうすぐ我が子の一歳の誕生日。

赤ちゃんが初めて誕生日を迎えるということは、ママにとっても「ママになって一年記念日」ということです。

出産という大変な仕事を乗り越え、一番手のかかる最初の一年を乗り越えた奥さんには是非、感謝の気持ちを伝え、「お疲れさま。頑張ったね。」といった労(ねぎら)いの言葉をかけてあげてください。

記念すべきママ一周年記念日。

なにか喜んでもらえるようなものをプレゼントしたいなあ。。。。

そう考えている旦那さんもいらっしゃるかと思います。

今回は、そんなあなたにオススメの “想い” を伝えるオリジナルムービーカード「moovin(ムービン)」を紹介します!

 

moovinとは

まず、奥様へのプレゼントとして贈っていただきたいメッセージムービーカード「moovin(ムービン)」について簡単に説明します。

弊社が提供する動画が送れるメッセージカード、moovin(ムービン)は、その名の通り、メッセージカードに動画をつけて送ることができてしまう今までにない新しいカードです。

QRコードが印字されたカードを購入したあとに無料のmoovin(ムービン)アプリをインストールするだけ。あとはそのアプリ内で、Instagramのストーリー並みの手軽さで、誰でも簡単に動画編集ができてしまいます!!

 

moovinアプリで撮った動画や写真はもちろんのこと、カメラロールに入っている動画や写真を使うことも可能なので、撮っておいたものを組み合わせるだけでも動画作りが成立します。

 

奥様へのメッセージムービーをこっそり撮ってもいいですし、お子様の成長が感じられる動画も素敵です。

ママと赤ちゃんの愛らしい写真や家族揃った思い出の写真なども盛り込みましょう。

文字を入れたり音楽をつけたりできるのでオンリーワンの動画が作れるのも魅力的です♪

 

パンパースの”Mom’s 1st Birthday”をご存知ですか?

この動画をご存知ですか? パンパースが「ママも一歳、おめでとう」という企画で、パパ側に嬉しいサプライズを仕掛けてもらうというものです。

パパがやっていることはシンプル。

子供が生まれた時からの思い出の写真を飾り、普段なかなか言えないけど思っていることを写真の下にメッセージとして残し、後はケーキを持って病院の前でスタンバイ。

ここでは病院を貸し切っておこなっていますが、なかなかこんなことできないですよね。病院にお願いしても断られるでしょう。これはパンパースという大企業のプロジェクトだったから成り立ったのかもしれません(笑)。

 

では、この動画に参加できなかった皆さんは、ママになった妻を喜ばせることはできないのでしょうか。

もちろんそんなことはありません。ここで重要なのは、

 

病院を貸しきらなくてもこれと全く同じことがmoovin(ムービン)でできてしまう

ということです(笑)!!

 

思い出の写真や動画とともにメッセージも入れられ、さらに手書きでメッセージを書くこともできるというmoovin(ムービン)は、病院を貸し切るという手間を省けるだけでなく、写真を大きく引き伸ばして額に入れる必要もないし、手元にカードとして残るから、数年後、成長した子供に見せることもできるというメリットまで付いているんです。

 

また、最近はカメラではなくスマホで写真や動画を撮っている人が圧倒的に多いと思います。

自分のスマホのカメラロールに入っている素材を使って編集動画を簡単に作れるmoovin(ムービン)は、そこに入っている数々の素敵な写真を無駄にはしません☆

 

moovin(ムービン)で日頃の感謝を伝えませんか?

 

moovin(ムービン)カードの作り方はこちらから♪