【結婚記念日】大事な奥様へ…女性目線のサプライズアイデア11選! 

結婚記念日はどのように過ごす予定ですか?

初めて結婚記念日を迎える人もいれば10回目、20回目という夫婦もいることでしょう。

毎回きちんとお祝いしている夫婦もいれば、月日が経つにつれて、または子供ができてからはお祝いしなくなってしまったという夫婦もいると思います。

いろんな夫婦がいますが、やはり結婚記念日は二人だけの大切な日。楽しく幸せに過ごしてほしいものです。

 

今回は「記念日に妻を喜ばせたい!」と考えている旦那さん向けに、奥様へのサプライズアイデアを紹介します!

今までとは他のやり方でお祝いしたい!

久しぶりに記念日をちゃんと祝いたい!

普段伝えきれていない感謝の気持ちを伝えたい!

 

などなど、様々な想いがあると思います。

最愛の妻が喜ぶ顔を思い描きながら、記念日のサプライズを考えてみませんか?

 

 

パートナーの欲しがっていたものをこっそり用意→プレゼント

一緒にショッピングに行ったときや普段の会話の中で、「あ、妻はこれがほしいのかな」とわかることってありますよね? 一緒にいる時間が長い旦那さんだからこそ、奥様が一番ほしいものを把握できるのではないでしょうか!

「私の話ちゃんと覚えていてくれてたんだ?!」 「私の言動よくみてるんだなあ」 

と感じる瞬間があるだけで女性は嬉しくなるものです。旦那様からの愛情を改めて感じること間違いなし!!

 

 

 

花束のサプライズ

花束をもらって喜ばない女性はいないでしょう!!(笑)

花束のサプライズをされたことのない女性は特に喜んでくれるはず。

実家に住んでいた恋人時代には、親に見られたくないという思いから「花束をもらっても嬉しくない」と思っていた女性も、そういうものがなくなれば、男性から花束をプレゼントされることに憧れています☆

花屋さんに行く時間がない!(汗) という方も、ネットで注文できるのでチェックしてみてください。

 

 

ケーキのサプライズ

二人の写真をケーキにしてくれるサービスをやっているケーキ屋さんも多いですよね。予約しないと買えないようなケーキや、普段なかなか買わないような高級なケーキを買うのも喜ばれるでしょう。Happy Anniversaryや「結婚○○年記念」といった文字プレートをつけてもらうのもいいですよね♪

 

記念日に二人で一日過ごす余裕がなかったり、翌日も仕事で夜はあまりゆっくりできない時でも、仕事帰りにケーキを買うことで「記念日を大切にしたい」という思いが奥様にも伝わってgoodです♡

 

 

 

手作り料理

料理が得意な男性、もしくは普段奥様に任せすぎているのでたまには代わって料理を担当してあげたい!と思っている方はぜひ手作り料理を振舞いましょう! 

最近は旦那さんが料理を作るという家庭も増えてきているので、人によってはこれがサプライズにならないかもしれませんが(汗)、そういう人は外食で食べるようなちょっと豪華な料理を振舞って家族を大喜びさせちゃいましょう!! 

奥さんは惚れ直しちゃうことでしょう❤︎

 

 

 

いつもよりちょっと豪華な外食ディナーデート

一番楽で無難だけどとても満足感のある祝い方。それが素敵なレストランでのディナーデートなのではないでしょうか。

恋人として付き合ってた頃みたいに二人でロマンチックな時間を過ごすことで、昔のドキドキ感を思い出してみませんか?

普段は行かないようなところを予約して、最後にサプライズのデザートプレートも出してもらえるようにしておきましょう。

サプライズのプレートが出てきた時に旦那様から奥様に手紙やプレゼントなどを添えると、よりサプライズ感が増して素敵です♡

 

 

 

プチ旅行

あらかじめ記念日やその前後に二人の予定が空いていることがわかっている場合、奥様が行きたがっていた場所への小旅行を計画するのはいかがでしょうか? 

普段なかなかゆっくりできていない二人には特におすすめです。

ディズニーランドなどのテーマパークに泊まりがけで遊びに行くのもありです!!

 

 

 

ペアものをサプライズプレゼント❤︎

ペアで使えるアイテムは恋人時代のモノ!というイメージを持っている方もいるかもしれませんが、夫婦になった後でも同じものを身につけたり持ったり、ラブラブカップルでい続けていいんです!!全然問題ありません!!

特に、子供がいて毎日バタバタしている家庭や、結婚年数が長く毎日がマンネリ化してきたと感じているカップルには「二人で」使えるものがおすすめ。

「二人で使っていこうね」と言ってプレゼントするだけで奥様は「キュン♡」となるはず!

 

 

 

写真で部屋を飾り付け

妻と二人で撮った写真、家族写真など、思い出の写真をたくさん印刷して壁にデコレーションしましょう。奥様が外出中に全て終わらせなければいけません(貼っているところを見られてはサプライズにならないので、、、笑)。

なので、数日前から計画できる場合は可愛いマスキングテープや紐などを揃えておいて、デコレーション用の写真印刷も終わらせておきましょう。ついでに部屋全体もデコレーションできたら最高ですね♡

でも、片付けが大変にならないよう、マスキングテープを貼ったり、壁が汚れないよう細心の注意を払ったりと、サプライズ後のことも考えて飾り付けしていきましょう!

 

 

 

子供に手伝ってもらう

お子様のいる家庭ではぜひやっていただきたいのがこれ。子供に料理のお手伝いをしてもらうのもよし。ママの似顔絵を描いてもらったり、お手紙を書いてもらったりするのもよし。一緒に買い物に行って子供にプレゼントを選んでもらうのもよし(これは奥様にバレないように決行するのが難しそうですが、、、笑)。

子供が大好きなお母さんは大喜びすること間違いなし☆ 子供がいなかった頃の結婚記念日とはまた違う新しい思い出が作れるというのもいいですよね❤︎

 

 

ラブレター♡

夫婦二人とも仕事や家事、育児などで忙殺されていると、なかなか愛や感謝の気持ちを伝えることを忘れてしまい、その積み重ねがすれ違いの要因になったりしますよね。。。。 

でも、記念日などを大切にするだけでお互いのことを見つめ直すきっかけになったりするものです。

言葉にして言うのは恥ずかしい、、、という人でも手紙なら素直に思いを伝えられるのではないでしょうか。

直接渡すのも恥ずかしいという人は、ポストや部屋の箪笥の中などに忍び込ませてサプライズ!みたいな渡し方でも喜ばれるのでぜひやってみましょう♪

 

 

記念日のサプライズにmoovin(ムービン)を添えてみませんか?

二人の記念日をさらに特別なものにしてしまう弊社の提供するメッセージカード、moovin(ムービン)をご存知ですか?

 

メッセージカードとは言っても、普通のカードや手紙とは全然違うんです!!

 

moovin(ムービン)は、その名の通り、メッセージカードに動画をつけて送れてしまう今までにない新しいカードです。QRコードが印字されたカードを購入したあとに無料のmoovin(ムービン)アプリをインストールするだけ。あとはそのアプリ内で、誰でも簡単に動画編集ができてしまう優れもの。

 

moovinアプリで撮った動画や写真だけでなくカメラロールに入っている動画や写真を使うことも可能◎

文字を入れたり音楽をつけたりできるのでオンリーワンの動画を作りたい、送りたいという人におすすめなんです。

 

カメラロールには付き合ってからの二人の思い出が詰まっているという人も多いですよね。

そんな思い出深い写真や動画を入れながら編集するのもよし。  奥様への想いのこもったメッセージ動画を新たに撮って付け加えてもよし。

簡単なのに思い通りにメッセージ動画が作れてしまうのがmoovin(ムービン)の魅力なんです。

 

また、動画をカードに紐付けできるだけではなく、カードには直筆でメッセージを書けるスペースもあり、通常のメッセージカードとしての役割もちゃんと果たしているんです!!